なかなか痩せない!!
ダイエットのカギは基礎代謝にあり!!
インナーマッスルを鍛えて基礎代謝を上げて痩せやすり体づくりを!!

なかなか痩せない・・・

「筋トレや食事制限しているのになかなか痩せない」

「少し食べただけでもすぐ太る」

年齢を重ねていくうちに、以前のような食事制限や運動をしても痩せにくくなってきたと自覚している人も多いと思います。

また痩せたいけど継続して出来ないという人も多いと思います。

カギは基礎代謝にあり!!

消費エネルギーの7割が「基礎代謝」!!痩せるための基本は

摂取エネルギー < 消費エネルギー

この消費エネルギーのじつに「7割」を占めるのが「基礎代謝」です。人が生きていくために自動的に行われている活動が基礎代謝。じっとしているだけで消費するエネルギーです。

この基礎代謝量は加齢とともに減少していきます。だから、年齢を重ねるごとに痩せにくい体になっていくのです。

基礎代謝の内訳で、エネルギー消費でもっとも多いのが筋肉で「4割」。その他臓器で4割で、脳で2割です。

つまり、基礎代謝量を上げるポイントは筋肉にあります。

基礎代謝を上げるために!!

インナーマッスルが基礎代謝を上げる

筋肉の中でも重要になるのがインナーマッスルです。筋肉は大きくアウターマッスルとインナーマッスルに分けられますが、血液循環を促したりしているのがインナーマッスル。インナーマッスルを鍛えることが基礎代謝を上げることにつながります。

基礎代謝を上げるなら腹筋(インナーマッスル)を鍛える

腹筋(インナーマッスル)を徹底的に鍛えることが、この基礎代謝を上げるのに効果的。すなわち、ダイエット効果も現れやすく痩せやすい体づくりにも効果的なのです。

つまり「腹筋(インナーマッスル)」を鍛えると、自然と基礎代謝を上げて「ダイエット体質」になっていきます。

基礎代謝量を上げる秘密は「腹筋(インナーマッスル)」にあり!!

インナーマッスル強化に特化!!
  • 01Elbio(複合型高周波EMS)

    当院のElbio(複合型高周波EMS)はインナーマッスル強化に特化したモードを搭載しておりインナーマッスルのみを集中的に鍛えることが出来ます。

  • 02インナーマッスル強化に特化

    従来の治療器より深く電気の刺激を行うことが出来るのでインナーマッスルのみを集中的に刺激することが可能になります。

  • 0330分寝ているだけでOK

    30分寝ているだけで9,000回の腹筋運動をしたのと同じ効果があります。しかも自分で行うと大変難しいインナーマッスルのみを鍛えることが出来ます。

当院のElbioで人とはひと味違うトレーニングで基礎代謝を上げて、ダイエット体質を目指しましょう♪

お気軽にお電話ください
045-308-6335 045-308-6335
平日 10時~14時30分 16時~20時30分
土日 10時~15時
※平日の夜は予約がない場合に限り19:30で診療(受付)を終了させていただきます。来院される際は必ず事前予約をお願いいたします。
神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町37-10サンハイツ井土ヶ谷101
ACCESS

ながい整骨院へのアクセス方法

井土ヶ谷駅から徒歩5分にあるながい整骨院です。 京浜急行の井土ヶ谷駅改札を出て環状一号線を右に直進していただき、しばらく歩くと井土ヶ谷交差点がありますので、そちらを左に曲がってください。そこから真っ直ぐ歩いていただくと右手に当院が見えてきます。駐車場はありませんのが院近隣にコインパーキングは数か所あります。
ながい整骨院写真
院名 ながい整骨院
住所 神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町37-10サンハイツ井土ヶ谷101
電話番号 045-308-6335
営業時間 平日 10時~14時30分 16時~20時30分
土日 10時~15時
※平日の夜は予約がない場合に限り19:30で診療(受付)を終了させていただきます。来院される際は必ず事前予約をお願いいたします。
定休日 木曜日 祝日
最寄駅 井土ヶ谷駅

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。